悪玉をやっつける




こんにちは。



4月にお腹の不調で受診した時に血液検査をされました。
(希望した訳でもなく診察終了後に再度処置室に呼ばれて採血された)

3日後、検査結果を聞きに行くと

「悪玉コレステロール自体は基準値内だけど、
善玉コレステロールの3倍以上ある」

と言う事で

悪玉コレステロールを減らす薬を飲むことになりました
朝食後1日一錠。

これが飲み忘れるんですよねー
思い出した時に飲んでるんですが、
やっぱりキチンと飲んだ方が良いに決まってる。


そこで、
17-6-16.jpg
私の朝食セット
コーヒー・グラノーラ・時々フルーツ・必ず薬
ラテマグかカルティオに水で、朝食セットにしました。


薬入れは無印良品の
ポリプロピレンつなげて使えるピルケース 7連結タイプ
17-4-40.jpg   17-6-18.jpg





17-6-17.jpg
上のは元太の心臓の薬用
一個ずつ着脱出来るので旅行の時とかに必要な日数分だけ
持って行けるので便利です。
下の私の薬入れにも曜日シールを貼ろうと思ってるんだけど…
やる気待ち

来週また採血に行くので
先月の採血結果を聞いてきます。

(画像はお借りしました)

ヨロシク




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント