無印購入品で洗面所&キッチンの収納見直し 1




こんにちは。


今日の最高気温予想 30℃
いつまで暑いねん


無印良品週間で買ったモノで洗面所とキッチン収納の見直しをしました。

ネットストアで買ったモノ
IMG_1267.jpg

まずは、洗面所から

洗面台の横にディノスで買った収納庫を置いてます。
IMG_1287.jpg

扉を開けると
上段には掃除用品やチワワ用のタオルなどゴチャっと入れてました
(ほぼ引越し当時のまま。あまりにヒドイので白黒で
IMG_1268.jpg

下段にはチワワの服や掃除用品の替えなどを。
IMG_1284.jpg

上段の掃除用品は無印のメイクボックスに入れてましたが、
奥にある物が取り出し難くて使って無い物がたくさんありました。
そこで
ポリプロピレンファイルボックス・ホワイトグレー・1/2を使って用途別に整理しました。
IMG_1283.jpg
ケースを手前に引き出せるし
高さもこのサイズの方がスタンダードタイプより断然取り出し易く仕舞い易くなりました。

見た目がスッキリして気分もスッキリ。

収納庫の扉に付けているのは 
<自遊自在 曲げフックU>アマゾンで購入。
(同じ商品は取り扱い終了のようです)
IMG_1272.jpg   17-10-6.jpg
地震の時に扉が開くのを防止
玄関収納とリビングのクローゼットにも。
ガッチリガードしてくれます。

次回はキッチン収納見直しを

ヨロシク



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント